FC2ブログ

べえべえ喫茶

メイプルストーリー(くるみワールド)での活動日記です。

 >  【メイプルストーリー】 >  【日記】 >  【日記】ぼちぼちと活動を開始

【日記】ぼちぼちと活動を開始

こんばんは みぃべえです( *´艸`)

本鯖の仕様にも慣れてきて、ブログのHTMLの編集もひと段落がついたので、
そろそろみぃべえを育てていこうかな~と思って、活動を始めることにしました。

早速思ったことは、やっぱりアイテムが取引できるのは便利ですね。
復帰してずっとリブートで遊んでいたので、当たり前のことが少し新鮮です。

それと、ブログはちょっとレトロな公式サイトをイメージしてデザインしてみました。
背景がリプレだったり、トップ画像をそれらしくしたり、色合いも意識してみました。
ねぎぷる農園もなかなか好きでしたが、こちらも結構しっくりきてます^^






そんなわけでね。いざくるみワールドへ出陣です!!

まずは長年付き合いがあって、くるみで活動しているリア友ちゃんに連絡。
裸一貫でくるみにやってきましたからね。何か物乞いをしないといけません。

MapleStory 2018-12-06 21-29-28-535

最初は、いちご牛乳やたこやきジャンボを購入するために最小限の10mを
クレクレとねだっていたのですが、なんだかんだ50mもくれました。ありがたや。

とりあえず必要最低限の消費アイテムや移動系アイテムを買い揃えました。



そういえばね、みぃべえはLv.30まで初心者で育てようと思ってるんですよね。

理由は、一番最初の獲得勲章を各町の寄付王にしたいのですが、
寄付王の勲章はLv.30にならないとクエストが受注できないのです。

なかなか面倒くさい拘りですが、これも楽しみとしてやっていこうと思います。



Lv.30までぼちぼち狩るか~と意気込んでいた束の間。

MapleStory 2018-12-06 21-50-13-284

( ゚Д゚)

まさかの墓落ちです^^;
普段からペットに回復を頼っているツケが回ってきたのでしょうか・・・。

挙句の果てに「ごみ」という罵声を浴びさせられるみぃべえ。
幸先が悪いですよね。こっちだって死にたくて死んだんじゃないんだよ!!






とりあえずMVPダイヤの拡声器を使ってフレンドを募集してみることにしました。
結果、お二人さんからフレンド申請が来ました。仲良くできればいいですね!!

今思い返せば、MVPダイヤ拡声器に初心者アバなので地雷臭が漂ってますね。



ここらでるぃぴなが寝静まったので、のんびりとクエストでレベルを上げることに。

MapleStory 2018-12-06 22-00-47-053

なんたってこんな火力しかありませんからね・・・。
何匹も倒して経験値を得るより、クエストの報酬経験値の方が美味しいのです。



なんとここでね。ほっこりする出来事が起きたんですよね。
ぼーっとクエストアイテムを集めているときのことです。

MapleStory 2018-12-06 22-45-06-404

( ゚Д゚)←本日二度目

疾走と現れた高レベルのプレイヤー。
最初は「横かよ」と思ったのが本音ですが、まさかのフレンド申請してくれた方でした。

MapleStory 2018-12-06 22-45-47-434

その流れでメルを頂いてしまった・・・。
奇遇にもるぃぴなからもらった額と一緒ですが、重みが違いますね。
ありがたや。ありがたや。有効活用させていただきますでございます。

MapleStory 2018-12-06 22-49-26-994

しっかりとブログの宣伝もしてやりましたとさ。
にょすさんは弓なので、暴風並みの速度でランキングクリックしてくれることでしょう^^






なんだかんだで、罵倒されながらも人の温かさを感じた活動初日でした( *´艸`)

きっとこれからも色々な方と出会い、迷惑をかけることもあるかもしれませんが、
いつか恩返しができるようなプレイヤーになれればいいな~と思っています^^

きっと最終的にはお金に物を言わせる日がくるんでしょうけど、
とりあえず今は純粋にメイプルを楽しんでいこうと思っています^^

課金日記を楽しみにされている方はもうしばらくの辛抱お願いします・・・(;^ω^)

スポンサーサイト



FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。
* by -
ねぎこまちを超える廃課金待ってます

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント






管理者にだけ表示を許可する

ねぎこまちを超える廃課金待ってます
2018-12-07 * [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-12-07 * [ 編集 ]